かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

椿雄太郎杯小ネタ

大会と言えば、恒例の。
(試合内容よりもこっちのが期待されている気がする)




【突然の泊まり】

_人人人人人人人_
> 突然の泊まり <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

というワケで。
22日(金)の晩のこと、私の父が仙台に私を乗せてってくれるついでにお兄さん(つまり私のおじさん)の家に立ち寄ることを伝えるために電話したら・・・

「なんだ、前の日に来て泊まればいいじゃないか」

と、いう事で、ご厚意に甘えることになりました。
おじさんの家は、仙台市武道館から徒歩1分くらいです。


今回の全出場者の中で一番近くに宿泊した自信があります。


というワケで、突然の泊まりになった亮さんなのでした(笑)
ちなみに、父とおじさんは、酔っ払いながら兄弟漫才をして楽しんでいたようです。




【開会式】

宿泊って言えば、楽天の優勝パレードと重なった今回の仙台大会、宿泊の確保はみんな大変だったようです。案の定、開会式でも楽天の話題が出ておりまして・・・

「今日は仙台市内の事は忘れて、かるたに臨みましょう」
「皆さんは、パレードの間は一回戦ですので、見に行くことができません」

などなど、役員の方々も初っ端から飛ばしておりました(笑)

そういえば開会式で、来年の椿杯の運営方式について発表されていましたね。チャンスが一回減ったのは痛い気がしますが、キャパシティの問題を考えれば、仕方のない事ですね。




【途中で気が付いたこと】

まずは、この映像をご覧頂きましょう。

これだけ見るとまるで私がフライングで手を出してるように見えますがそんなことはないですよ!ちゃんと聞いて取りに行ってますよ!!
・・・ちょうど、一回戦で勝ちを収める直前の映像です。
いや、見所はそこではなく。


末の松山色です。
末の松山色ですね。

(大事なことなので二回言いました)


仙台に向かう途中の車内でのこと。
練習会を終え、バタバタしながら秋田を出発し、車でぼへ〜〜〜〜っとしていて、長者原の手前あたりで、ふと気が付いた。



・・・あれ?

荷物にTシャツ

入れてきたっけ?


長者原SAに停まった際に荷物を確認。


・・・うん、ピンクのTシャツは無い。

忘れた。



\(^o^)/



でも大丈夫!私の手荷物には常にかるた着が!!
そしてそのかるた着は末の松山色にする事にしたの!!!
だからちゃんと会のTシャツ持ってるよ!!!!



って、何してんだよ・・・ orz



というワケで、この色になっちゃったワケでありました。
ピンク色を目安に私を探した方には本当に申し訳ない・・・(涙)




【お外で】

負けたらさっさと帰る事にした今回(時間の関係で)
お外に出てみたら、超(e)級さんとか酒田篁とかひってぃーさんとかmrnちゃんとかが、非常に楽しそうに走り回っていました。

酒田篁「あっ、亮さん!戦況はどうですか」
亮「お疲れ様"でした"」
酒田篁「あっ・・・(察し)」

などと話していたら「亮さんも仲間に加わりませんか!」と声をかけられました。何をしているのかと聞いてみたら・・・


「色鬼をしているんです(^^)」


君たちは小学生か(笑)


楽しそうではありましたが、40近いおばちゃんには走り回るのはツライのでパスさせて頂きました(っていうか帰るとこだったから付き合えなくてごめんね)




【リアルでお会いする】

ブログを通じて知り合った、すらりんさんの関係者の方とお会いできたでござるの巻。声かけて頂いてありがとうございました。こんな人ですみません(笑)三回戦(D級には二回戦)の組み合わせ出てる時だったのであまりお話できず残念でしたが、嬉しかったです。


また、三分の百首関係で仲間であるUちゃんのご家族にもお会いし「ブログ見てます」と言われ気恥ずかしかったりなんかしたり。そしたら、Uちゃん母が


「かるた展望に4コマを投稿して下さいよ〜www」


ちょwww

かるた展望wwwww


恐れ多くてそんなことはできそうも有りませんが、もし、かるた展望に変な落書きが載っていたら「あいつ、やりやがったな・・・」とか思って下さい(笑)



などなど、相変わらず楽しく色々やってきた、亮さんなのでありました。



※返信遅れ気味ですスミマセン。