かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

一字を狙う

vsN美ちゃん続き。


敵陣渡り手からの自陣取り、という非常に派手で無意味なお手つきを発動したりして面白おかしく試合していた私ですが(その後も、「わがい」が出た時に、敵陣「わがそ」→自陣「わがい」を豪快になぎ払うという無駄な一人時間差をやらかしたりして、取っても取ってもなかなか減らなかったという・・・)


ようやく自陣が残り1枚という場面でしたが、一字決まりばっかり残りやがりましてですね・・・



狙いが外れたので大慌てでしたが、無事取れました(この日、三回目の渡り手)
終盤は一字だらけになっちゃうので、色々ツライですよね(´Д`)

敵陣「つき」もすごく狙ってたんですが、出なくて残念でした。
っていうか、この段階で「つき」も「つく」も残ってるって(白目)



久々に楽しく試合することが出来た、亮さんなのでありました。