かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

高校新人戦のお手伝いをするの巻

Rinつん「最近、4コマ減ってますよね」
亮「だって最近かるた取ってないからそっち系のネタ少ないんだもん(涙)」
Rin「4コマファンの人が悲しみますよ!www」


・・・というわけで、数日は久々の4コマを投下していこうと思います(笑)


昨日は、北秋田市で高校新人戦が行われました。
私は主に読み手としてのお手伝いという事で、行ってまいりました。
全部で4試合あり、私は予選リーグ3試合を詠ませて頂きました。
詠みがちょっと早くなってしまい、なんかイマイチで申し訳ないな〜とか色々反省しきりなのですが。


4試合目の順位決定戦は、高文連を預かっているS先生が詠みだったので私は競技委員かな〜と思っていました所、M先生に言われて、どういうわけか競技委員として手伝いに来ていたH高かるた部OGのN美ちゃん(初段)と取ることに・・・



ジャージとか

持っていけば

よかった(苦笑)


でも、水沢以来久々の百首での取りをしましたが、楽しかったです。
相変わらず、一人で面白おかしいお手つきとかしてましたが、それはまた次の記事で(笑)


うーん。かるたーたるもの、常にかるたできる服を準備していなければなりませんね・・・まだまだ修行が足りないようです(!?)