かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

初めての大会

絶賛筋肉痛の亮ですオハヨウゴザイマス。


あれしきで筋肉痛になるとは・・・
情けなや・・・・・・( ꒪⌓꒪)
いや、でも、自分の内容には落ち込んだりもしたけれど、昨日は久々にまともにかるたが取れたし、とても楽しかったですよ。

あちらの中学校のかるた部の子達と仲良くなったりして、またかるた仲間が増えました(^∀^)
住んでる場所も年齢も全然違う人達と同じ事で交流し合えるって、いいですよね。


昨日は、この9月から始めたばかりの小学生のYちゃんを連れて行きました。練習会も4回しかやっておらず、競技経験自体少ないですし、まだ100首も覚えていないのですが。
決まり字かるた使用とはいえ、9試合中6勝は大したもの。初めての大会とは思えないほどの頑張りでした。


「運命戦になって、手が震えた」と話してたYちゃん。練習会でも1-1は経験してるけど、大会となれば別物ですもんね。でも、それを制したのだから見事なものです(運命戦でお手つき自滅した何処かの誰かさんとはえらい違い;;)


帰りの車で「また大会に出たい」と話してたYちゃん。良い経験が出来たようで、本当に良かったです。連れて行った甲斐がありました。
今度は、他のみんなも一緒に出たいよなぁ(´∀`)


みんなの成長にワクワクしながら、自分も一緒に成長していきたいと思う、今日この頃であります。