かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

チーム・ドラゴン、そろって・・・

昨日の秋田このはな会練習会の後のこと。


小学5年生のYちゃんが、ウキウキしながら・・・

Y「あたしね、プリ撮りにいくの!(´∀`)」
亮「え?プリン?
Y「ちがうー!プ・リ!!
亮「あー・・・(´・ω・`)ゴメン」




おい、かるた競技者(苦笑)




どこから発生した「ン」!
ああそうか、「プリ」って「プリクラ」のことね。
とか思ってたら。



ふくかいちょー「え?ブリ?




鰤。



Y「ちーがーうーのー!プリ!!
ふくかいちょー「びっくりしたー。獲ってビチビチさせんのかと思った!」←ぉぃw



ダメだこの

チーム・ドラゴン・・・

早く何とかしないと・・・(苦笑)



耳の聞こえがちょっとピンチな気がするアラフォー軍団な私たちなのであります。
・・・・・・頑張れ、俺ら(笑)