かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

亮、かるた会つくるってよ

相変わらず、パクリ精神旺盛な亮です。


・・・うん。その、ね。
かるた会作っちゃったテヘペロ(ゝω・)☆←


経緯は色々あったりするのですが、まぁその辺は割愛するとして、身近な関係者にはバーッと公表されたので、ここでも話しちおゃう。


子ども・初心者の育成を主とした会で、名前は「秋田このはな会」といいます。参加する保護者の方からの案で、


「これからはじめる初心者ばかりの会だから、『これから始まるんだ』という意味を込めて序歌から取ってはどうでしょうか」


と、ステキ意見が出たので、それいいね!という事になり、競技かるたの序歌である『なにはづの歌』(※ものすごく意図を感じるのは多分気のせいですYO!www)から取らせて頂きました。


ということで、現所属会の会長・副会長とも相談した上で、形を作るに至ったワケです。


それにしてもまぁ、みんなを観察しながら見ていると大変面白いですね。誰がどういう段階なのか、とか、誰と誰が実力的に近いのか、とか、お互いにとって良い組み合わせはどうしたらいいのか、とか、考える事がすごく多いです。


自分の練習そのものは、全くやる余裕などなかったりしているのですが(笑)そのうちみんなだんだん成長してきて、一緒に取れる日がすぐ来ると思うので、それまでは見守り育てる事にしっかりと集中したいですね。



って、私まだD級ですけど。
D級なんですけど。
偉そうに「教える」とか何言っちゃってんだと言われると思うけど。
むしろ私の方が指導されるべきだとは思いますが、その辺は、師匠の全面サポートを受けながらやってく感じです。


賛否色々、ありますが。
風当たりも、しばらく強いですが。
私は私の信念と、これからのための環境をしっかり守りぬくために、かるたも心も強くなりたいと思っています。


がんばるよ!(`・ω・´)


☆秋田このはな会☆
http://d.hatena.ne.jp/karutaru+akitakonohana/