かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

バタバタさん

「亮さん、なんか焦ってる」
と、こまちさんに言われたでござるの巻。




こないだの空ダブにしても、そうなんですが。
近い音(特に別れ札)の相手陣と自陣、どっちにもおかしなタイミング・おかしな速さでババッと取りに行ってしまって、セミダブしたり取り損だったりダブだったりという事が頻発している、今日この頃。

今日も、vsこまっちぃで「なが」くらいの時点で相手陣「ながか」払いに行っちゃう→あわてて自陣「ながら」に戻って払う(当たりは「ながら」)とかやってしまったし、vsMURAさんの時も、まだ決まっていないのに相手陣「はるす」を明らかに「はる」で行ってしまい、結果的にたまたま「はるす」で当たっていたんだけど、勢いでそのまま自陣「はるの」に戻り危うく触る所だった(本当に運よくギリギリで触らずに済んだだけ、もう少し枚数あったら絶対お手してた)りするなど、とにかくまぁ、一人で勝手にお祭り騒ぎです。

MURAさんにも「そういう取り方する人だったっけ?なんか違うよねぇ?」と言われ。確かに、こういう取り方をする方ではなかったはずなんだけど、亮さんってば何をこんなにバタバタしてるんだろ。もうちょっと、ゆっくり聞いてたと思うんだけどな。おかしいな。



確かに、何かを急ぎ過ぎです。
困ったな。もう少し落ち着け、自分。