かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

対戦してみたい欲

まだ知らない、いろんな人と対戦してみたい。


・・・と、ここの所ものすごく思う私です。
今までは、知らない相手と対戦するのは実は結構怖くって正直ビビリまくってたので、安心できる環境・知ってる相手じゃないと、あんまり取りたくないとさえ思ってたんですが(ホントです)


知らない相手と取ってみたい。
知らない相手の取りを見てみたい。
知らない相手からいろんな事を学びたい。
そして、知らない人を相手に自分がどのくらい戦えるのかを知りたい。


今はそんな欲求が強くて。思うようにできない状況な時に限って、そういう気持ちが出ちゃうから困ったものです。


対戦してみたい、といえば。
一人、対戦してみたいのになかなか実現しない方がいらっしゃってですね。果たしていつお会いする事が出来るのか心待ちにしていたりするのですが、なかなか機会が訪れてくれず・・・(苦笑)
今まで同じ大会で同じ級に出ているのにブロックが違ったり、先日東京に行ったよね氏は何度か対戦しているのに、どういうワケか私だけが未だお会いする事すらできておらず。
本当なら、2月の鹿角市の大会に行く事になってて、きっと行ってたら対戦できたに違いないのですが、何故か肝心な時に胃腸炎になって結局行けず終いで。
米沢では、あちらの階級が上がってしまったためにやっぱり対戦する事がないという・・・


何でしょう、このすれ違いっぷり(ノД`)


とてもスピードのある方だと聞いているので是非一度お手合わせ願いたいです。


足の方は、調子が少しずつ戻ってきました。大会が見えてきた時期ではありますが、もう少しの辛抱をしながら、少しずつ調整をしていけたらなぁと思います。