かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

払ってた!

・・・お金の話ではありません(笑)


怪我をしてからというもの、色々な事について一歩引いた目で見る事が出来ている気がします。おかげで今まで気付かなかった事に気付いたり。むしろ、何で今まで気付かなかったんだろう?と思いますが、主観的にものを見ている時には見えない事ってあるものですよね。

んで、気付いた事の一つ。


「あ、私、払って取れるじゃん」


ってこと(笑)
・・・・・・はい!これ見てるそこのアナタ!
今絶対思ったよ!きっとこう思ったね!





・・・いや、冗談ごとじゃないんですよ(苦笑)
実は、プライベートな練習の場ではいいんですが、いざ知らない相手だったりすると結構押さえ手ばっかり炸裂してた私。相手陣はまだいいんですが、何よりも自陣!不格好にベタッと押さえて取る事の方が多かったのです。でもそういう取りって遅いですから、払えるなら払った方がいいワケで・・・それは分かっているんだけど、なかなか思うように出来なかったんですね。


まぁ、それだけじゃなく他にも「今までと変わった部分」ってあるんでしょうけど・・・そんな風に、何とな〜く少しずつ、気付きにくい細かい部分で色々進歩したりはしてるのかなって思ったりする、今日この頃なのでありました。