かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

左膝

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ。
「ここはなーんだ?」「エルボー!」


・・・・・・10回クイズは小学生の頃に流行ってました。


三分の百首練習会でのことです。
相手陣左を払い、札を取りに行こうとした私。
パッと立ち上がろうとs・・・・・・・・・・・・




めこっ。




(;꒪⌓꒪)!!




今、めこっていった
左膝、めこっていった
これちょっとヤバイ
まじちょっとヤバイ
このまま動かすと絶対ヤバイ
少しずつじゃないとこれヤバイ



何が起きたかというと。
左膝が脱臼しかけました。
実は私は、左膝の皿(膝蓋骨というらしい)を何度か脱臼しています。あ、これはかるた始める前からそうなんですけどね(苦笑)

恐らく、立とうとした時に変な方向に力が加わってしまったんでしょうね。
ゆっくり動かして、とりあえず落ち着きましたが。膝の周りの筋肉がものすごく痛んでるので、やっぱこれ、外れかけたな・・・(白目)


明日はメンテナンス(病院)行き決定ですね。
脱臼癖とか恐いわぁ・・・膝蓋骨の脱臼を防ぐには、膝の筋肉をつけなきゃダメだそうなので、落ち着いたら少し鍛えなきゃダメだなーと思います。