かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

静かな取り

「よのなかよ」の恨みを晴らしたい亮です、こんばんは。


まだ決まってない「よのなかよ」を間違って「よ」で持って行かれ、しかもたまたま当たっていたので悔しくてたまりません。お前はカウントしてもらえなかった「よのなかは」の気持ちを考えた事があるの!?今すぐ源実朝に謝れ!(笑)


・・・・・・という冗談はともかくとしてwww
※「○○の気持ちを考えた事があるの!?」を使ってみたかっただけ


最近は、静かな取りを目指している亮です。
速く、正確に、まっすぐ。
今はそれだけを考えて、ひたすら練習を積む日々です。


1試合の中で何回か、相手陣下段からのスッとキレイに入った取りというのが出せるようになってきたので、そういうのがもっと増えるといいなぁと思いながら励んでいます。


今の取り方がしっかり身に付くまではしばらくかかるんでしょうけど・・・
ゆっくり地道にやっていきたいと思う、今日この頃です。