かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

雑音

まだ、周囲の「雑音」が気になってしまう私。



下の句に入ってから入ってくる雑音なんかはもうかなり気になってしまうのですが、例えば下の句に入る前・・・相手が並べてる時とか送り札を考えている時でさえも、入ってくる雑音が(音だけでなく、人の声・・・周りの対戦者の会話だとかも)兎に角気になって仕方が無い。お願いだから、今余計な音を耳に入れないで!と思っちゃう。


集中力が足りん、と言われればそれまでですが。。。分かってはいるけれど、でもやっぱり余計な音が入ってくる事に対してイライラしてしまったりしているのが現状です。


こまち姉さんが「私も亮さんくらいの頃に、やっぱり周りの音とか声とかすごく気になった時期がありますよ(^∀^)」と言っていたので、そういう時期もあるものかな、と思ったり。


思えば、昨年春くらいは、相手の素振りが気になって仕方がない時期でした。
夏くらいには、相手の札を確認する動きなんかも気になって仕方がない時期でした。


今ではそういうのも気にならなくなったワケで、やっぱりそういう「段階」みたいなものってあるのかなぁーと思ったりなんかして。


いつか、周りで何を話していようが、気にならなくなるようになるのかな・・・
その段階が来る事を祈りつつ、今はまだ、少し「雑音」にイライラする日を送っている亮さんなのでありました。

(´・ω・`)耳にノイズカット機能とか付いてたらいいのにネー・・・