かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

静止した頭の中で

亮の脳内、沈黙!
予備も動きません!


・・・今週は頭がぜんっぜん回っておらず、暗記が全く入っておりません。困ったものです。

暗記に自信がないから手が高くなる。
暗記に自信がないから手が止まる。
暗記に自信がないから不用意な自陣お手をする。


原因は明白です。
集中して暗記してないからです。
原因が分かってるのに同じ事を繰り返している自分に少し呆れてしまいます。でも、理由が分かっているならそれを解消できるように練習に臨めば良いのだから、あまり悩む必要もないかなと思ったり。


・・・と、ここまで書いてて、変わったと思う事が一点。


前より落ち込まなくなった。


大抵、こういう時点で

「なんで取れないんだろーなんで出来ないんだろーなんでこうダメなんだろー」

という考えがぐるぐる頭をめぐってしまってそのまましばらく落ち込みコース入ってましたが、そういう風に思わなくて良いようになったというか。まぁ、それは「自分の中で一つの安心感が得られたから」なんでしょうけど。


まぁ、そんな感じで、調子は良くないですが・・・そういう時期はそういう時期なりに、できる事から一つずつやって行きたいと思います。