かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

早すぎず、遅すぎず。

昨日の「ちょうど良いタイミング」の感覚を何度も反芻している私です。



あまの
あらし
あわぢ
いまは
かぜそ
なげけ
ひとは
やまざ


昨日、良いタイミングで取れたと思う札一覧です。お目にかからなかった札もあるのであくまでも昨日の範囲だけの話ですが、三字を三字のタイミングでリキまずパッと払えたな、と。

一字・二字のスピード勝負はあんまり得意ではなく、そういう意味で「早くはない」んですよね。むしろ少し遅めかもしれません(苦笑)
でもそれならそれなりの取り方をやっていけばいいのかなぁ〜と何となく漠然と思ったりなんかしたり。


焦らず、よく聞いて、早すぎず遅すぎないタイミングを身に付けられたらなぁと思う、今日この頃でした。