かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

素振りでも

手を真っ直ぐ出せるようにするため、軌道を確認しながら素振りをしています。


以前は「くまさん」とまで言われたほどの大振りでしたが、最近は意識するようになったせいかある程度真っ直ぐになってきました。日々の練習の成果は、少しずつ出ているのでしょう。

その素振り練、ただ軌道を確認してるだけでなく、当然速く振ってやるワケなのですが・・・

ひと〜り上手と呼〜ば〜ない〜で♪
©「ひとり上手」中島みゆき


一人でやって一人でダメージ受けるってどゆこと?
(´Д`).。o(何で自分にニードロップかましてるワケよ・・・)
左手の支えがガッツリ過ぎるのかなやっぱ・・・
ただでさえ重い体重をかけすぎてるのかもしれません。
だから、変にヒットしちゃうんだろうなぁ。


・・・そこ!「足癖が悪い」とか言わないッ!(笑)