かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

理想と現実

あの時描いた 夢であふれた青写真と
また違う明日でもいいさ
©「YOUTHFUL」99RadioService


アニメ「ちはやふる2」が始まった所で、1期のアニメ「ちはやふる」のOP曲を持ってきちゃったりする、空気の読めない競技かるたー・亮です、こんにちは。意味有り気に書いてみましたが、あえて1期の方のOP曲の歌詞ということに意味はあるかもしれないようなないかもしれないような。


今日も今日とて練習会。
敵下段がなかなかイメージ通りに抜けなくて、1枚も取れない時間帯が長く続いてジリジリしてたり、敵陣「しら」自陣「しの」で、「しの」の方が出た時に、「しら」に向かっていた手を逃がそうとしたけど手前の札にひっかけちゃってダブになってショボーンってなったりと、割と散々だったワケですが。

・・・というか、今の水曜のメンバーを相手にまともに「良い試合ができた!」なんて言えたためしは一度も無いですけどね!何しろ、

と、普通に言われる位置ですから(しかも不動のポジション)


ここしばらく、頭で考えている事と身体の動きがどうにも一致していません。自分の中では「こうすれば良い」と分かっているのに、現実はその通りには反応せず思うように動く事ができないんですよねぇ。
調子の良い時はそもそもそういう事を考えたりもしないのでしょうから、程良く不調気味ではあるんだろうなと思います(関係ないけど「不調気味」を改めて見返してみた時に「不気味」に見えてしまったのはここだけの秘密)


まぁ、イメージ通りにうまくいかないのは仕方ないわな(´・ω・`)
少しでも自分が思い描いてる取りに近づけるように・・・前向きに練習していかなきゃですね。