かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

よもすがら

引き続き、昨日の練習会ネタ。


歌番号順に並べている私ですが、実はポジションが移動する札(秋田メンバーの専門用語では「流浪の民」)があります。それは、「よもすがら」と「おもひわび」です。この2枚は、左上段を定位置(それでも番号に基づいているけど)にしていますが、札のバランスなどによって右中段に移動させる事があります。

で、昨日も、流浪の民が流浪する事になったワケですが・・・



雑念が・・・ッ!(;´Д`)


いや、うん、集中しなきゃいけないのは分かってましたよ、分かってましたけどね。モスバーガーインパクトが強すぎて思わず「も」から考えたりしちゃったワケですよ。


MURA「だってぇ、『よ』が聞き取れなくて、そう聞こえちゃったんだもーん。『・・・もすがら』→「『モスバーガー?』って(笑)」
亮「『モス』のせいで『も・・・?』とか考えちゃったじゃないですか・・・」
ゆずぽ「いつから『も』は3枚札になったのか・・・」
こまち「モスバーガー・・・妙に近代的な歌になっちゃいましたね☆」
ゆ「あーもう!モスバーガーとか言ってたらお腹すいてきちゃったじゃない!」


恐るべし聞き間違い・・・
皆さんも、妙な雑念には気を付けましょう!(つД`)