かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

怖い怖いと言われるので

怖くないようにかるたを取ろうと思ったのだけど・・・




ダメっぽい。


うん、何て言うかね。
全然ダメっぽい。
やっぱり攻めっ気を出してない亮さんは亮さんではないらしい。
大人しく静かにやろうとしたら、敵陣どころか自陣さえも全く取れなくなるという不思議現象が起きちゃうワケで。

自陣なんかさ、ものすっごく穴があくくらい見てても、ぜぇーんぜんそこに手が行かないんですねぇ不思議と。こんなに見てんのに。わざわざ見てるっていうのに。こんなに覚えてんのに。何でだろ?


多分、周りのメンバーの中で、自陣の取りの下手さに関しては断トツでナンバーワンです。ハッキリ言って自信あります。
多分、ロールプレイングゲームのキャラクターのステータスとかで言えば「攻撃力だけにパラメータ降っちゃいました☆」みたいな。視覚的にわかりやすくすると、こんな感じ。


※ひどく偏った育成をしちゃって後に引けなくなったキャラ的な。


つまり結局の所、攻撃しか能がないんだから怖いと言われようが何だろうが、とりあえず攻撃しに行っておきなさいという事ですね(苦笑)


人に怖がられるようなかるたしか取ってない私という人の人間性も果たしてどうなんだろうか・・・と、少ししょんぼりしたりしてる今日この頃ではございますが。。。(´・ω・`)