かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

かるたるファミリー馬鹿3人衆

今日の練習は、亮・ゆずぽ・よね・H水さんの4人しかいなかったワケですが・・・・・・




うち3人が、かるたるファミリーの馬鹿3人衆だったため、本日はみんなで色々とぶっ壊れていました。



何してんでしょうねこれは。
ジブリネタついでに、だいぶ前に競技かるたブログで有名な「かるた無病息災」さんがネタにしていた「たか→むすか」ネタまで書き始める始末(HaRDさん無断使用すみません)

しかも、なまじ「天空の城ラピュタ」を引っ張り出してしまったために、ゆずぽさんが「あの競技線〜輝くのは〜」などと落書きを加え、ますますヒートアップした私たち。



気が付いたら替え歌が出来てた\(^o^)/


「きみ・を」払って(作詞:ゆずぽ・よね・亮)
※元ネタ「君をのせて」(天空の城ラピュタ主題歌)

あの競技線 輝くのは
どこかで「きみ・を」囲っているから (どこかで!?)
三枚の「ひ」が別れてるのは (突然の「ひ」)
あのどれかひとつを 取ればいいから

さぁ構えよう 「ひさ」は右下段
「ひとは」「ひとも」狙って 手を伸ばす

相手がくれた 一字決まり (送られたらしい・・・)
敵陣に残った 「きみがためを」 (さっきのがここで再登場)

私は払う 「きみ・を」残して (残ったんだ・・・)
「かく」「かさ」「かぜそ」「かぜを」もまとめて (「か」で払う気だ!)
私は払う 場に無い札を (やってしまったか・・・)
いつかきっと出会う 次の大会 (あれ?空札お手で終了した?)


私「・・・なんか敗退した」
ゆ「絶望感漂ってますなー」
よ「やだ何コレヤバイwww」

一体何やってんだ私らは(笑)
とか言ってたら、よね氏がさらに爆弾を投下。

よ「カントリーロード『この』『みち』〜♪」
ゆ「やwwwめwwwろwwwww」
私「ちょwww『この』『みち』ってwwwww」



(゚∀゚)<・・・・・・。



カルターロード
『この』『みち』 ずっと突けば
A級に 続いてる
気がする カルターロード


ゆ「何かものすごく勘違いしてるよ、この人www」
よ「突きwwwww突いたwwwww」
私「しかも『この』と『みち』だけでA級になれるワケが無いwww」


A級への道に続いてる気がしちゃったらしいです。


私「・・・・・・っていうか、これは何の会だ」
ゆ「みんなで楽しく百人一首をしながら競技の要素も加えてみました☆っていう感じの会ですね!」
よ「競技はオマケwwwww」


・・・今日もみんなで楽しく練習をしました☆
(ちゃんと練習しましたよ、ホントに)