かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

新しい大山札!?

昨日は練習会でした。




読手ができる、ゆずぽちゃんのお母様に読みをお願いしたのですが、用意不十分だったので取り札を使ってやってもらう事に。。。

取り札で読むというのは、なかなか大変なワケですが・・・



「朝ぼらけ宇治の川霧」と

「君がため惜しからざりし」の

コラボレーションや!\(^o^)/


いやぁ、ウケたの何のって(笑)
あぁ、でも、うん、分かります。取り札だけ見て読んでると、5文字目まではいいんですがその先が自信なくなるんですよね(苦笑)読手の苦労はよく分かります、分かりますとも、えぇ(と、言いながらもやっぱりネタにする私www)


謎の101首目が出来た、昨日の練習会でした(゚∀゚)