かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

対戦記録

今月に入ってから、取った後に必ず結果とその内容について記録をつけている私です。何枚差だったか、どういうお手をしたのか、敵陣のどの札の取りが良かったのかを簡単に記しているのですが・・・




練習とは言え、私が勝ちを上げる確率ってどのくらいなのかなーと計算してみたら。



25%



・・・・・・低っwww
野球の打率とかだったら、2割5分は悪くない方かもしんない!←
対戦相手の層を見返してみると7割は有段者(A〜C級)なので、そりゃあそうだろうなぁと思いますが。。。


だからなのか、自分が実際にD級の中でどのくらいの位置にいるのかが全く想像つかない今日この頃。今の私はどの程度のレベルなんだろう?そもそも、同レベル帯で通用するのだろうか?と疑問に思ってしまいます。


まぁ、それを知るための全国大会なんでしょうけど(笑)


実際に何回戦くらいまでの力があると言えるのかはちょっと分かりませんが、まだ全国大会での勝ち星を上げた事がない(あ、不戦勝なら・・・!)ので、1回でも多く対戦できるようにしたいものです。
・・・とか言ってるのは何でかって、気が付けば冬仙台まであと1ヶ月くらいしかないんですよね!あな恐ろし!!時間が過ぎるのは、何故こうも早いのでありましょう!!!


時間はあるようでいて無いものなので、1ヶ月くらいでやれる事なんてホント少ないですが・・・せっかく対戦記録とか付けているんだから、今自分が出来る事は何なのか、今の自分には何が必要なのかをしっかり見極めて、練習に臨んで行きたいなぁと思います。