かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

暗記とかねぇ

攻めの姿勢、という点ではようやく戻ってきつつある今日この頃なのですが・・・




敵陣に手を出せない病だのあって、しばらく「取れる札だけ取ろう」みたいな感じでやっていたせいか狙い札を変に決めすぎていて・・・だからちょっと最近、速い札と遅い札の差が大きいようです。

でもそれじゃ何にもならないので、全体の平均値を高めるような練習をしていかなきゃいけませんね。

やっぱり基本的に暗記に自信がないというのが根本的な原因でしょうか。だから、相手の手につられたり、しっかり攻めきれなかったりするんだろうし・・・・・・


もっと自信を持って取りに行けるよう、 訓練して行きたいなと思います。