かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

10ヶ月という月日

競技かるたを始めて10ヶ月を迎えました。
そろそろ一人くらい産まれてもおかしくないです←ぇ




相変わらず、バカの一つ覚えみたいに敵陣に突っ込む事しか知らないかるたを取ってますが・・・・・・(笑)
周りから「どこからどう見てもガチ攻め」「攻めをしない亮さんはもはや亮さんではない」と言われる程度には攻めがるたになっているようです。

それでも、ガン守りされてる所からはやっぱりなかなか取れないワケで、そこで抜いてこその攻めだろう!と日々思うのですが、まぁそれできたら苦労しませんわな・・・


目指す道は、まだまだ果てしなく遠そうですが。。。


苦しい状況でこそ敵陣から力強く抜く事ができるような、そういう取りができるようになりたいなと思ってます。


これからも、よろしくお願いします!