かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

謎の動き(追記あり)

自分の取りを見返してみて、自分のおかしな部分に気が付きました。




上の句が入り、動く瞬間の事なんですが・・・
何故か手を一旦引くという謎の動きをしている事が判明。。。
具体的に見てみると。


構えの段階


  ↓

動き始め


  ↓

その後手を出す



(;・ω・)<・・・・・・・・・。


何だこれ。


何だこれ。



ちなみに、8月のよね氏との練習や9月最初のRinつんとの練習での画を見直してみたのですが、特にそんな事はありませんでした。
この時はMURAさんと、その後はゆずぽと練習していますが、どちらも何故か動き出す際に手が一瞬後ろに引いていました。

【追記】
こまちちゃんも「あれ?亮さんに何か違和感を感じるけど何だろう?」と思っていたらしく。。。その違和感は、どうやらこの動きだったようです。


MURAさんからよく「アナタ他の人と取ってるの見るともっと速いはずなのにねぇ」と言われるんですが・・・もしかして原因はこの「よく分からないワンテンポ遅れた無駄な動き」なのか???


何だろ・・・・・・・・・
もしかして:ビビり?
(´・ω・`)


ともかく、また一つ新たな部分を発見した、亮さんでありました。



【おまけ】

新聞に出てた写真(笑)