かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「運命」戦

先日の大会の時に大仙市の方が来ていたので、競技かるたと出会ってから初めて出た大会の事を振り返っていたら・・・・・・




そういえばあの時も運命戦だった(;´Д`)



詳細はこちら→初めての大会! - かるたる。〜競技かるた日記〜

しかもこれを見て、思い出しました。



あの時の審判はHさんだった。

今回の審判もHさんだった。

そして勝敗が決まった札は

あの時も今回も


相手に送った「はるす」だった。



うーん、まさに「運命」・・・・・・
なんかちょっと怖くなりました(((;゚Д゚)))ガクガク

関係あるかどうか分かりませんけどね。
今回はなんか結構「運」というものを信じて臨んだ気がするんですよ。

基本的に、かるたを取る時は黒ばっかり着ている私ですが、今回は「白星に縁がありますように」とか思って、珍しく「白」を着てきたりとか。

MURAさんが、初めて出会った時と同じように袴姿だったので、根拠もなく「今日は運があるかもしんない」と思ってみたりとか(笑)

決勝戦の位置を決めるため主将同士ジャンケンをしたら負けたのですが、いつもなら「幸先悪い・・・」と思う所「ここで運を使ってはいけない!」とポジティブ思考だったりとか。


基本的に「非科学的な事」はあまり信じていない私なんですが・・・
そういう不思議な何かが働く事って、あるのかもしれませんね。
でも、だからと言って。。。
運命戦は消耗激しいから勘弁して欲しいと思う、今日この頃です(苦笑)