かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

大会小ネタ色々

今回も、ネタに満ちた大会でした(笑)





【腰痛】

大会当日、朝起きて。

こ、腰が痛い・・・・・・(;´Д`)

子供を産んで以来、時折腰痛に悩まされる私ですが、ここ最近はずっとそういう事もなく快調でした。・・・が、よりにもよって何で今日痛いワケ?まさに最悪のコンディション・・・


よね「亮さんはいつも必ず、何かやる時に怪我してたり片頭痛来たりしますよね(苦笑)」


本番に強いのか弱いのか、よく分からない私であります。
ちなみに、今日は昨日ほど痛くないです。
どういうことだってばよ。



【いきなり終了】

開会式と閉会式の司会は、まんたろうくんが務めました。
彼はほわーんとマイペースなキャラなので、開会式からしてそのキャラが如何なく発揮されており(笑)おかげでピリピリした緊張感がほぐれたワケですが。。。

開会式が進み、最後に。


ま「これで、閉会式を終わります」


いきなり終わったwww


「( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 」
「ちょwwwwww」
「まだ試合してないwww」


ゆるーく始まった、今回の大会です(笑)



【親子漫才】

組み合わせを決めるので、各チーム主将が出てクジを引いたのですが・・・
まんたろうくんの母がクジを引き、

母「・・・これ、1番?1って読むの?(´∀`)」
ま「どう見ても1だろ!wwwww」
母「え、そう?1?」
ま「1だよ!」

その場にいた全員爆笑。
何だろう、この親子漫才(笑)
ホントおもしろいなーwwwww

ちなみに、まんたろうくんの母は、私が初期の頃に当たった事があるんですが、「正確な取り」を身を持って教えてくださった方です。

「速さだけがかるたじゃない」 - かるたる。〜競技かるた日記〜



じゃがりこ

じゃがりこチーム主将、ホントにじゃがりこを買ってきたの巻。

じ「じゃがりこ、どこに飾ればいいかな?w正面だとまずいよねwww」

とか言いながら、じゃがりこを出してました。
ちなみに、じゃがりこチーム副将のよね氏は本当はジャガビー派でしたが、この日じゃがりこのカレー味?か何かにハマったようです。

というか、チーム名を呼ばれるだけでも会場がウケていたという(笑)
名前だけで異彩を放っていたチームでしたw



【他力本願ズなチームかるたる】

前もって話してた通り、基本的に他力本願なチームかるたる。

Rin「亮さんとうさぎさんよろしくお願いしますwww」
う「いやいやいやいや、お二人が勝ってくれると思ってるのでwww」
亮「いやここはやっぱ、うさぎちゃんとRinつんが勝ってくれてれば私はあと適当にwwwww」

実際、チームのメンバーは絶対勝ってくれるから大丈夫、と本当に思ってた私たち。お互いにそう思えるメンバーだからこそ、変に気負わずに予選を戦ってきたんじゃないかなと思います。



【声かけないチームかるたる】

MURAさん「ちょっと亮さん、アナタ主将なんだからちゃんと声かけなさいよwww」

競技委員していたMURAさんに、ツッコまれるの巻。
一応、始まる時に「かるたる集中ー!」とか言ってました。
「はい」「はい」と小さい声で恥ずかしそうに答える、うさぎちゃんとRinつん(笑)

しかし、変に声かけたらRinつんが怯えた目をしていたので、かえって余計な事言わない方がいいかしらとか思ったりしてのんびり傍観していた私(ぉぃ)それを見られたようで、ツッコまれちゃったんですが・・・


う「声かけたらいいのかとも思ったんですけど、『はい』とか言うので精一杯ですw」
R「なんか無理ですそういうのwwwwww」
亮「なんつーか・・・私ら全員そういうキャラじゃないwww」
R「ですねーwww」
う「お互い、自分の目の前に集中するので精一杯なんでwww」
亮「大丈夫、心は繋がってる!」
う「そうそう、気持ち気持ち!」
R「そうですよね!」


何だこのチーム(苦笑)
まぁ何て言うか、全員マイペースキャラなんで・・・
アイコンタクトはしてましたけどね!(そういう問題じゃないw)



【大人げ】
交流大会決勝戦、1勝1敗、最後のカードは運命戦。
というワケで審判がつきました。審判は、A級のH川さん。
終わった後、H川さんと会話したのですが・・・

H川さん「いや〜、亮さん」
亮「はい」
H川さん「団体戦の決勝で最後の試合で運命戦の審判やるなんてなかなかない機会でした」
亮「あははははは〜。そうですよねぇ」
H川さん「っていうか(苦笑)」
亮「何でしょう(;´∀`)」
H川さん「亮さん、高校生相手に大人げないwwwww」

( ゚∀゚)<・・・・・・・・・。



大人げなど最初から無い!(笑)



【第○回?】
閉会式が行われ、表彰・講評などなどがあり。
いよいよ閉会となったワケですが・・・


ま「これで、第・・・・・・・・・・・・・・・」



[横断幕]_・)チラッ



ま「第三回秋田県交流大会閉会式を終わります」
全員「( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 」


ちょwwwww
「第何回」なのか忘れてただろwww


ま「違いますよ!だってほら!」

原稿には何故か「第二回」と書いてありました(笑)
前回の原稿そのまま使ったんですねw



【大会後の練習】

大会の後、みんなで1試合練習で取りました。
私はB級のカピバーラさんと取らせて頂いて、もう精魂つき果てていたのでボッコボコだったのですが・・・練習なので1枚でも相手から取るぞ!と頑張っていました。

その時狙っていたのは「わすらるる」

「わすら」が読まれ、ものすごくジャストタイミングで敵陣左の「わすら」に到達s



空振り(笑)



亮「ガクッ・・・・・・orz」
ゆずぽ「ガクッ・・・・・・orz」


隣で取っていた、ゆずぽ氏も同時にガックリしていました。
どうやら彼女も、狙っていて思いっ切り外しちゃったらしく。


ゆ「後で反省会ですね」
亮「反省会だね・・・」
カ「わすらるる反省会www」


・・・わすらるる反省会、月曜開催予定です(笑)



【選手宣誓の文言疑惑】

選手宣誓はRinつんが行ったのですが・・・
前日、しゃべる内容を私が考え、MURAさんに送りました。
そしたらMURAさんがそれをRinつんに送ったようなんですが・・・

MU「なーんだ、お手つきの部分は言わなかったのね(笑)」

何の話じゃ?と思っていたら。
私が考えた内容は・・・

「宣誓 我々選手一同は、互譲の精神に則り、諦めず最後の一枚まで戦い抜く事を誓います。平成24年9月8日 (チーム名)(選手名)」

でした。そしたら、Rinつんに送られていた内容は


「宣誓 我々選手一同は、互譲の精神に則り、(例え想像を超えるようなお手つきをしようとも、)諦めず最後の一枚まで戦い抜く事を誓います。平成24年9月8日 (チーム名)(選手名)」


Σ(゚Д゚≡;゚Д゚)なんか余計な言葉入ってるー!


R「亮さんなんて事を考えるんだと思ってしまいました」
亮「違う!私はそんな言葉入れてない!」
MU「(;・3・)〜♪」


あなたが犯人か(笑)



【体重】

2.5キロ減。

消耗しとるなー(笑)
まぁ、どうせすぐ戻るんでしょうけど。


と、そんな感じで、やっぱり面白おかしい出来事が満載だった一日でした。