かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

行く方も知らぬ・・・

MURAさんと対戦していた時に、珍事がありました。


何故、反対方向に・・・?


何と言うか。。。

由良のとをわたる舟人かぢをたえ
行く方も知らぬ取り札かな。

訳:由良の川を渡る船頭が梶をなくして行方も分からず漂っていくように、私の取り札も何処へ向かっていくのか分からないものである事よ


何でしょうね。出した時の手の形が変だったのでしょうか。
まったくもって、謎です。


ちなみに、今回の4コマは46個目です。
引用した「ゆらのとを」は百人一首46首目です。


ちょうどいい回にちょうどいいネタが降臨したものですね(笑)