かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

読手講習会があるらしい

どうやら、水沢大会の前日に読手講習会があるらしいです。なかなか近場で行ける講習会はないので、是非行ってみようかな!と思っている私。どうせ、元々前日入りする予定ですし。。。
それはいいんだけど、どうやら読みを録音しなきゃいけないらしい。


・・・・・・録音!?Σ(゚Д゚≡;゚Д゚)


え、マジですか。
あぁ、でもそうですよね。読手になりたい人・公認読手の人が参加する講習会なんだから、読みを聞いてもらわないといけないですもんね。


というワケで近々録音しなければ!
でも、どうしたもんだろう。


楽器屋さんなどにあるような防音のスタジオ借りて無音状態で録音すべきか・・・家で普通に録っても大丈夫なものだろうか・・・いやでも家で録音すると反響音気になるんだよな・・・・・・もしくは録音装置の周りを暗幕などで覆って・・・・・・いやいや暗幕なんてもんはないからな・・・そうか、毛布とか使ってみたらどうだろうか!?この時期、それはさすがに暑いな・・・


などと、考えてみたりもしたワケですが。
まぁ一回録ってみて、それから考える事にしようかな。。。