かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

まさかの

昨日の練習での事。
ご年配の方(70代の先輩)との対戦があったのですが、札を並べる時にどの線に合わせるかイマイチ定まってないような並べ方をしていたので、差し出がましいようだけど一応アドバイスをさせて頂いたのですが。。。

まさかのwww(´Д`;)

全部裏返しって神経衰弱かっw
・・・・・・いや、その、そういう意味じゃなかったんですよ(苦笑)

この後、並べる時に裏返して置くのは三枚だけですよ〜とさらに教えたら
「あらぁ〜〜〜そうだったわ!私ったらやーねぇアハハハハ」
と言いながら直していましたが・・・(笑)


ちなみに私は裏返しかるたはやってみた事がありません。
漫画「ちはやふる」の最初の頃にそういう場面はありましたが・・・・・・
暗記力がどーたらの話でしたね。
実際、暗記した後で裏返してそのまま競技やってできるものかしら。
ハッキリ言って自信ないですね!!!
別にやってみたいと思わないけど・・・←【追記】皆さんのコメント見て少しやってみたくなった

でも、記憶する前から裏返しでは、さすがにA級の人でも無理ですわなwww