かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

獲ったど〜!

「札を取る時の勢いがクマみたい」などと言われる今日この頃。
大袈裟な〜と思われそうですが、MURAさん・よねたん両方に言われてしまっては反論の余地がないかもしれない・・・

というワケで、本日は二本立てです。ので、長いから折りたたんでおきます。



これ以後、私が取る札は全て「獲物」と名付けられる事に。

何だろう・・・
みんなだって勢いよく取りに来るじゃないか・・・
みんなも勢いよく飛ばしてるじゃないか・・・
なのに何故私が取るとクマの鮭獲り場面になるのか・・・

何が違うのか、謎は深まるばかりです。
(MURAさん曰く「手が大きいから」と。。。確かに大きいけどさ・・・)