かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

戻り手の練習

「攻めがるた」を目指すからには、やはりまずは敵陣に手を出していかなければなりません・・・ので、意識してやるようにしています。でも、自陣が出た場合にはすぐ戻る、いわゆる「戻り手」をする必要があります。と、いうのは、理屈として一応理解しています。なので、何とか会得するべく練習してみてはいるのですが・・・・・・

そう簡単には戻れません。。。
(;´Д`)自陣にあるのは分かってるのに・・・

何という一方通行・・・・・・
試合だったら完全にダブです本当にありがとうございました。

そうだね、過ぎ去った時間はもう元には戻らないのだよ・・・ってそうじゃなくって!うーん。聞き分けた瞬間にきちんと反応できなきゃいけない訳ですよねぇ。つまりアレか、反射神経的な何かなのか?私は鈍いからなぁ〜。

今の所はまだそんな事をできるようになる気が全っ然しないんですけど、反復練習して少しずつでもいいからできるようになれたらいいなぁ〜と思う、今日この頃です。


そういえば今日は結婚記念日でした。
別に何かをする訳じゃないですが(旦那さんは今日は飲み会だし)
・・・って、全然関係ないですね。