かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

行くも帰るも別れては

これやこの行くも帰るも別れては
知るも知らぬも逢坂の関

卒業式とか入学式とか、まぁそれに限らず、出会いと別れが交錯するこの時期になると必ずこの歌が頭に浮かんできます。空港のロビーなんかを見たりすると「こういうのが『逢坂の関』だったんだろうなぁ」としみじみ思ったりします。
今も昔もそういう風景、人の心は変わらないものなんですね(´ー`)

今週末は娘の卒園式なので、着物を美容院に持って行く準備をしながらそんな事を考えたり。

うーん、やっぱあたし百人一首マニアなんだな(笑)
まぁ娘の名前を百人一首から取って付けるくらいですし(´∀`)
競技かるたをやるようになってから、ますます好きになったかもしれない。

一人練習をしていると、向かいに座って一緒にやりたがるウチの娘さん。小学校に入ったら少しずつ教えていって、そのうちホントに一緒にやれるようになれたらいいなぁ。


そんな風に色々な事を考えながら過ごしている私、競技かるたとの出会いから今日で三カ月になります。より一層、精進してまいりたいと思います。