かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

人との出会い

恥ずかしい事を大真面目に語ってみようかしら。

えーと。私は、飽きっぽさに定評がある人間です。
まぁいろんな事を趣味にしてきた・・・というよりも、趣味にしようとして色々手を出したりしてみたけど、まぁハウツー本か何かを見て分かった気になっては大して頑張りもせず結局続かない、というパターンがほとんどで、その期間はだいたい1ヶ月とかそんなんだったりするワケです。ある程度長くやっていたのはせいぜいボウリングくらいですかね(お金がかかる競技ゆえ、飽きたとか何とかではなく、なかなかできないのが現状ですが)

そんな私なんですが…
「今までになくホントに地道に練習とかして頑張っちゃってるよね」と言われるし自分でもホントにそう思うくらい、かるたは続いています。そして、これからもずっとずっと、続けていきたいと真面目に思ってます。

私がこんな風に頑張れるのは、ひとえに先輩と友達の存在が大きいからなんですよね。


私にはMURAさんという先輩がいます。
かるたについてもそうなんですが、人間的にも尊敬しています(いや、お世辞でなくて)
そういう人に出会う事が出来て、本当によかった。これからも、もっと色々な事を教えてもらいたいし、かるたを通じてお付き合いさせて頂けたらなぁと思っています。


そして、私にはよねたんという友達がいます。
彼女とは15も歳が違うので、こんな30代後半に入ったおばさんが友達とか言ってるのはかえって失礼かもしれないんだけど、まぁそこは目をつぶってもらいたい(笑)
彼女は今時珍しくとても熱意のある真面目な子で、大変好感が持てます。
今の所は、同じレベルで競う事ができる相手なので、ライバル的な存在でもあります(そのうち敵わなくなるんだろうけどw)
だから、お互いに対して「負けないぞ!」と思っているし、常にそうやって刺激し合っているから、練習だって頑張れるんですよね。
自分がこの世界に入ってすぐ、そういう友達に出会えたのは、本当に幸運な事だなと思います。
これからも、頑張って一緒に強くなっていきたいです。


当たり前の事かも知れないですが、「競技かるた」っていうものは相手がいなければできないもの。ただ札を取るのが「競技かるた」ではないワケで。だから、人と人とのつながりとかそういうものはすごく大切で、それがあるからこそ、みんなと一緒に続けていきたい、頑張っていきたい、と思うんですよね。


かるたのおかげでステキな人達に出会えた、という事に心から感謝をしながら、日々精進していきたいです。



(´・ω・`).。oO(かるた自体の話じゃない・・・今日はあんまり練習できなくて・・・ゴメンネ)