かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

欲張りな私

選手としても強くなりたいし、読手もやりたいと思う私です。

というか、百人一首が好きな人間として、やっぱり和歌として親しみたい気持ちは常にあるワケで。それに、せっかく百人一首に触れているんだから、いっそどちらも身につけたいとか思っちゃう、欲張りな私なのです。


だって、市内に読手やれる競技かるたーな人ってあまりいないんじゃないかと思うし。ならば私ができるようになってみてもいんじゃね?とか思ってみちゃったりなんかして(どういう狙いだ)

発声とかそういうものは好きなので、そっちの方も少しずつ練習していきたいものです。