かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

かるたーな人々

先日出た大会の主催サークルの方からメールが来ました。
近々行われる予定の隣県合同の練習会に行けそうかもという話。
参加するのはあの日大会で顔を合わせた学生たちのようです。

それとは別に、知人の娘さんが漫画「ちはやふる」の影響でものすごく競技かるたに興味をもっているらしく・・・ならばぜひ!と声をかけてみたり。向こうも練習会に参加してみたいと言ってくれています。

何だか、少しずつかるた仲間が増えていく気がして、とても嬉しいです。私の住む地域は、競技かるた人口がとても少ないので、少しでも仲間が増えて活気が出るといいなぁ、そしてみんなで切磋琢磨していきたいなぁ、と思っています。


・・・後から来た人に負けないよう、自分も精進していかないとね。