かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

クイーン戦・名人戦

昨日はUSTREAMで一日、クイーン・名人戦を観ていました。
ハイレベルな試合を、しかも最初から最後まで観られてとても楽しく、また勉強になりました。通して観ていて、初心者なりに思った事。


・際どい取りの時、名人やクイーンは特に弾道がすっごい低い!
・こういうレベルの人でも、何が何でも払うってわけじゃなくて、案外押さえ手で取ったりするものなんですね。何となく、ハイレベルな人はすべからく払うイメージでした(偏見)
・メンタルってデカイんだなやっぱり・・・(´Д`)
名人戦第五戦は絶対「しの」と「しら」が鍵になるんじゃ・・・と言ってたらやっぱりそうだったらしい>BSでの名人のコメントより


・・・あんまり内容のある感想ではないんですが、そんな感じで。
それにしても、名人怒涛の追い上げは本当にすごかった。
やっぱりタフなハートを持ってるんだなぁと思いました。

ホント、いい試合を観られて幸せだわ。