かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「できない」

早速、払い練習用畳を活用してみました。

f:id:karutaru:20200723094822j:plainどうでもいいけど髪が伸びました

 

会の子たちも良い感じに払い練習していたので、これからどんどん使っていきたいと思います。
さて、毎週水曜日は我が家での練習をしているのですが、小学生は放課後に、社会人は終業後になるので、何となく「昼の部・夜の部」という感じです(笑)

とはいえ、社会人は毎週来れるわけではないので夜の部はたまにやる感じなのですが、先日は祝日前ということもあり社会人たちは練習に来る余裕があったため、夜の部も開催していました。

最近忙しかったミニー先生が久々に来て取っていたのですが、新しい表現が生みだされておりまして・・・

かるたる4コマ

 

移動できない(パワーワード)

 

確かに右下段7枚は嫌よね・・・
しかも後半に・・・

 

試合中の、ちょっと面白かった一場面でした(笑)