かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

小倉山には『こころあ』があるから

こころあちゃんとおぐちゃんの上着がお揃いな件。

仲良しか

 

さて、こころあちゃんと対戦した時のこと。
名前からもうお察しの通り「こころあ」が好きな彼女ですが、「おぐ」も大変早かったのでその話をしていました。

同じ小5仲間のおぐちゃんが「おぐ」大好きっこなので、友達の好きな札はやっぱり狙いたいのかなと思い、そう聞いてみた所、思わぬ返事。

 

こ「違います!」
亮「え、友達の札だから、じゃないの?」
こ「いいえ!私は『おぐ』も好きなんです!」
亮「そうなんだ。何で?」
こ「だって、小倉山には『こころあ』があるから!

 

・・・!?!!??

 

どゆこと?と思ったのですが・・・

 

こ「歌に入ってるんです!」
亮「ん?」

小倉山の歌の中・・・・・・?

 

あっ

 

 



入ってたー!!(驚)

 

冷静に考えれば確かにそうだ。そうだけど。
いや、マジ、盲点だった。そんな所まで見ているとは・・・
こんな部分にまで自分の好きな歌の決まり字を見つけようとするだなんて・・・

競技かるたをホントに好きになってくれたんだなぁと嬉しく思った私でありました。