かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

僕に取れる札はまだあるかい

今日は朝から練習をしておりました。

 

来月大会の人を中心に対戦。私も一緒に取っていましたが、出入りが激しすぎ(4枚差というギリギリで勝ったと思えば突然21枚差で焼いたりなど)て自分の調子が全くよく分からない感じです←

小学生たちは定例の練習会と同じテンションで楽しくかるたしていたわけですが、今回もまた替え歌を考えてたようで・・・



自虐ネタしか
出てこない件( ;∀;)

 

うん・・・歌ってそうよね・・・
満たされぬ思いを歌にすることの方が多いのよね・・・
そういう意味では正しいのかもしれないね・・・
そう、自分の思いを素直に言葉にしてるだけなのですよ・・・

 

札を取る僕たちに何故夢を見させたか
終わりある対戦に何故希望を持たせたか
何故この手をすり抜ける取りばかり与えたか
それでもなおしがみつく 僕らは弱いのかい
それとも、強いかい

答えてよ

 

とか考えちゃうあたり私も私だ。
ボスがコレだから、子供たちがこうなるのも仕方ないかもしれません←

いつも通り楽しくやっている当会であります。はい。