かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

2019東京かるた旅行計画

旅行前1週間になったので、荷物のシミュレーション。

基本的にリュック派。ガラガラ引っ張って歩くのは苦手。

 

こう見えて、この中にはサブバッグも入っています。

3泊4日でもこの程度の荷物で済みそうで良かった。基本的に空港で荷物を預けるのが面倒(預けるのは面倒じゃないけれど、降りてから荷物が出てくるまで待ってるのが面倒)なので、荷物は一つにまとめたい派。衣服は全て圧縮袋に入れてぺったんこにして入れています。サブバッグを取り出すと、だいぶ余裕のある感じに。

秋田より寒い所に行くとなるとこれじゃ済まないのですが、明らかに暖かい所に行くので、今の服装より軽く済ませられるのがありがたいです。荷物は必ず増えるものなので、洗濯物は途中で送る予定。

 

その後、鈴ヶ森かるた会さんの他に、杉並かるた会さんにもお邪魔することになりました(ありがとうございます!)

そうなると、かるた着も必要なんじゃないかという問題があるのですが、大丈夫、これでかるた着も入っています。サポーターはまだ入れていませんが、入れても大勢に影響無さそうです。

 

読手講習会、他会の練習会への参加、挑戦者決定戦の観覧とイベント盛りだくさんな今回の東京行き。来週が待ち遠しい亮さんでした。

Suicaにチャージしておかなきゃ!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚