かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ぼんやりかるたライフ

かるた占いをする人の図。

 

・・・というのは冗談で、構えの確認をしたりしていました。
首に負担をかけないように取るというのは物理的に難しいのだけど、少しでも軽減しつつ取れるようにしたいなと模索中。模索しすぎると迷走しますけど(白目)

 

関節の負担減らすにはやっぱり筋力なのかなぁなんてぼんやり思ったりもして、筋力付けるための運動もしてみたり。でもこういうことは効果が表れるのに何か月もかかること。今の段階では何も変わらないどころか、いい感じに2日後くらいに筋肉痛がきたりする始末なので、せめて継続して筋肉痛にならないくらいにはなりたいものです(苦笑)

 

なんてことを考えながら、ぼんやりかるたライフしている私なのであります。