かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ゲスト襲来!その6~恐ろしきかるた馬鹿

agathaさんとはもちろん試合もしました(笑)

会の色んな子とも取らせましたが、ここはやっぱり私も取らなきゃ話にならないのでガチ対戦することに。

 

 

「焼く」と
いうよりも
「燻す」(キリッ

 

どうでもいいけど、この大差で勝ちに行くことを「焼く」って表現するの、いつからあるんでしょうね。謎。

 

若くて早い子はいいですね。ビュンビュン体が動いててうらやましいです。自分はそういう早さは全く出せないけれど、早くない人は早くないなりの戦い方を(苦笑)でもやっぱり早い人は黙っててもギュンギュンと成長するので、すぐに追い越していくのでしょう。勝ち逃げすることにしよう、うん。

気付いたことをアドバイスしたり、逆にこちらが違う意味でヒントを得る部分もあったりで、大変有意義な1試合でした。試合してくれてありがとう!

 

いざ試合をすると「こういう相手にはどうしたらいいだろう」とか考えてワクワクしたりゾクゾクしたりしながら戦ってしまう私はやっぱりかるた馬鹿なんだなと改めて思った先日の対戦でした。