かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

回る回るよ

札が良い飛び方してくれてます(笑)

 

昨日は定例練習でしたが、再来週には交流大会(団体戦)ということもあり「今日のうちに団体戦練習しておかないと;;」ということで、団体戦に出るメンバーと出ないメンバーに分かれての団体戦をしました。私は出ない方のチームです(読手としては行くのですが選手で出るわけじゃないので)

声かけをしながらの取りというのはなかなか忙しいです。声かけ自体が苦手な人もいれば、声かけすることで自分を鼓舞する人もいて、私はどっちかというと後者なので団体戦の方が元気かもしれません。

 

元気なのは良いのですが、敵陣を抜けなくて悔しかった亮さん、つい勢い余って・・・

 

クルッと回転(苦笑)

 

こんなに回る必要はあったのだろうか、いや、無い(反語)
最終的には完全に後ろ向きになって止まっておりました。

何故足をそろえる

うーん狙ってたのになぁ、やまが。
でもその後、ほととぎす抜いたもん!頑張ったもん!

と、よく分からない励ましをしてみる私なのでありました。
ちなみに自分の音源での取りだったので大変に気持ち悪かったです。はい。←