かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

このはなin高校新人戦

今回の高校新人戦には、高校生のオレンジちゃんが参加したほか、私が読手・茶そば先生が審判のお手伝いとしても参加しました。

 

茶そば先生は今回、初めて高校生大会のお手伝いをしたのですが、私と違って非常に頭の良い子なので、不戦の人数の計算や事務作業などの仕事が早く大変助かりました。ありがとう!

おかげさまで心置きなく読手の仕事だけに専念させて頂きました←

 

オレンジちゃんは東北大会の代表選考には惜しくも入れなかったけれど、彼女の特性を活かす取りが要所要所に見られたので、今後はそういうものをもっと鍛えて頑張ってほしいなと思いながら見ていました(´∀`)



今日は練習会。
昨日からの引き続きで中の人はややグダっていますが、午後からしっかり頑張ってきたいと思います٩( 'ω' )و