かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第30回水沢大会始末記・その4~早口チャレンジ

大会での当会恒例行事・ラジオ体操の図。

私が来た時はすでにラジオ体操第二に入っていた

 

おぐちゃん(かれん氏改名)が決勝に行ってくれたので、今回も閉会式まで残ることができました(かるたは終わるとみんな帰ってしまうので決勝~閉会式が閑散としてて少し寂しいのよね・・・帰りの時間とかあるから仕方ないのですけど・・・)

会場を借りる時間にも限りがあるため、運営の方はみんな少しでも早く進めていこうと頑張っておられます。それでもかるたの試合というのは長いものなので、どうしても夜遅い時間ギリギリになってしまいがち。

水沢の方も施設を借りる時間の関係なのか、閉会式は駆け足進行だったのですが、会長さんによる表彰が可笑しくて・・・



噛まずに言えるの
すごい(感想そこ?)

 

ここまでの早口は久々に見た(聞いた)気がした私であります。
ぜひ外郎売にチャレンジしてみてくれないかな・・・
やらないですか、そうですか(´・ω・`)