かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第30回水沢大会始末記・その3~読み談義

水沢大会の時に、昨年の11月に東京に行った際一緒にカラオケに行った読手さんと再会しました。

 

なかなか無い機会なので、読みのお話とかたくさんして頂きました。ありがとうございました!勉強になることがたくさんあり、とても有意義でした。

さて、そんな彼に私の読みを聞かれていたわけですが、読みの仕事が終わった後にお話を聞いた所、自分でも気付いていなかったことが発見されまして・・・

 

 

無かった(白目)

 

えっ、マジ?
ていうか動いてるの?マジ?

無意識って言うのが怖いですね・・・そういや自分が読む時の動きなんて自分で見たことないから気付かなかった・・・何で体を後ろに引くの・・・(苦笑)

なんか妙な癖も含めて見たり聞いたりされたわけで。うぅ・・・何だか恥ずかしいぞ・・・
読みも所作もおかしな癖の無い読手を目指したいなぁと思う私なのでありました。