かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

札の裏の名前総選挙

たちわかれーいなばのやまのーみねに

オウル(owlは正確には「アウル」みたいな発音になると思うんだけど、こまけぇこたぁいーんだよ!)

ちなみに↑は私の手帳の表紙です(割とどうでもいい)

 

さて、最近うちの会員たちに「札の裏に付けてる名前、何が好き?」と聞いて回ってます。今後札を増やした時の参考のため・・・(まだ増やす気なのか)

 

現時点で会員に人気ありそうなのは「陽炎」

確かに人気出そうな名前ではありますよね、カゲロウデイズ

 

強そう・早そうという意味で上位にいそうなのは「光焔」

私的にこの子のイメージはピカチュウです。電光石火でかわすんだ!

 

先日は「玉響」がいいという声も聞かれました。

禁断の名(笑)「たまゆらの『たま』ありませんかー」とか「たまゆらの『ゆら』ないですかー」とかいうの聞いてみたい。

 

人に聞いておいて自分はどれなのよって話になるわけですが、ひっそり好きだと思っている名前は「柳絮」だったりします。

柳絮というのは、綿毛のついた柳の種子のことなんですが、種子の割に名前がシャレオツだと思いませんか!?(突然の熱弁)

 

会によって傾向は色々ですが、ウチはやや中二病な昔からある色々な季節や天象気象関係の言葉をメインに付けていて、名前考えるのも密かな楽しみだったりしています。他会の札も、名前付いてるのを見るとちょっと嬉しかったりします(へぇ~こういう名前つけてるんだ~と興味津々で見てたりします)

 

みんなの好きな名前、1位は何かな~( ´ ▽ ` )
どういう傾向が好まれているのか興味がある私なのでありました。