かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

フォームチェック

秋田このはな会・秋風館での練習の様子。

 

怪しいことをしているのではなく、頭を出していい位置の確認です。
今までも何度か紹介していますが、上段は壁にぴったりくっつけて、そこから中段・下段を取り、構えて頭を出してみれば壁の位置が出せるギリギリになるので、自分がどこまで頭出してるか確認したい人はオススメです。ぜひやってみてください。

 

大会前最後の練習になりそうなので、頭の位置はもちろん、構えた時の姿勢などの確認も改めて。体が曲がった状態で払ったりして腰を痛めたら大変なので、フォームチェックは定期的にしなきゃダメですね。

 

今すぐにクセは直らないかもしれないけれど、頭の片隅にあればキチッとやれるかもしれないので、気付いたことは気付いた時に。

さぁ、泣いても笑ってもあと5日。みんな頑張れ、全力で頑張れ!