かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

KRT48総選挙

突然子供たちが札を分別し始めたので、何事かと思ったら・・・

 

子供たち「KRT48総選挙をするんです(キリッ☆)」
亮「お、おう・・・」

 

どうやら、札をアイドルに見立てて順位を付ける模様。選抜したうえで上位7枚の「神7」の中から「誰をセンターにするか」と真剣に考えていた子供たち。

そういや昔、得意な札と苦手な札をチョイスしてみたことがあったっけなぁと思い出したりして。

karutaru.hateblo.jp

当時は好きな札を「おおえやま級」、苦手な札を「やえむぐら級」と呼んでました。

今見返してみると「えっ!?何でこれあの頃苦手だと思ってたの!?」っていう札が・・・むしろ、先日自分でチョイスした神7に「当時のやえむぐら級の札」入ってる件。そもそも、今は「やえむぐら」嫌いじゃなくなったけどなー!?あれれー?

逆に「おおえやま級」からいなくなった札もあるし(あれぇ?)
年数長くなってくると好みも変わってきますわなぁ←

 

「この子たちも数年後に見返すと同じ事を言うのかもしれないな」と思う亮さんでありました。