かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「かるた用サポーター」を使ってみるの巻

数年前からヒザの問題を抱えている私(いや、首も問題があるんですけど)ですが・・・

 

そのことについては以前にも記事に書いたりしていたと思います。
その記事を読んでくださっていた方が、素敵アイテム「競技かるた用サポーター」を開発してくださいました!




裏の方はどうなっているかというと・・・

ヒザ裏がうっ血しないように工夫が!!
これはいい。普通のバレー用サポーターだと、足が太いのでどうしてもヒザの裏がうっ血してしまい、違う意味で痛くなってしまって付けていられなくなってしまうのですが(痩せろよ)、これは痛くならないように設計されているようです。素敵!

 

というわけで、早速付けてみました(どこにも需要がなさそうな写真)

 

これをジャージの下に装着して、いざ試合というワケです。

見た目にはそういうものを付けているとは分からない。

 

これを付けて2試合ほど普通に試合してみましたが、締め付け感が全然ない割にはズレることもなく、また高さが大きく変わるようなこともなく普通ぅ~~~に試合することができました。

アイテムとしてもちろん良いなと思ったのですが、何より触り心地がよかった(そこ!?)のが最高です。ずっとフカフカしていたい←

 

このサポーターは、「サポートファーストワン」さんが制作しているもので、現在プレ販売を行っています。

www.karuta-item.com

まだ数は多くないようですが、ヒザの悩みを抱えている方は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

かるたを取るのに制限のある身ですが、ヒザがフカフカしているともう少し取れるような気がする私なのでありました(とりあえず触ってて気持ちいい、これが個人的に一番のツボ)